看護学科

2019.10.18

看護学科が学科内交流会を行いました

 9月30日の後期オリエンテーション終了後に、看護学科内交流会を実施しました。
当日は113名の参加があり、お弁当をグループごとに分かれて食べ、ゲームが行われました。



 ゲームでは、グループ対抗のジェスチャーゲームとビンゴを行いました。ジェスチャーゲームでは看護学科ならではの看護技術のお題(清拭やダブルチェックなど)もあり、各グループとも景品ゲットを目指し盛り上がっていました。

 ビンゴの景品の実習お役立ちグッズ『着圧ソックス』は人気がありました。

普段、看護学科の学生は、学外実習などで他学年と交流する機会が少ないため、先輩・後輩と情報交換をすることはいい刺激となったようです。

2019.04.05

看護学科 新入生歓迎オリエンテーション

 4月5日(金)、看護学科の新入生歓迎オリエンテーションが萩セミナーハウスで行われました。
 午前中は体育館で、学科の先輩たちが考案したゲームが行われ、参加した学生たちも親睦を深められたようです。ゲームの景品も美味しいものから勉強に役立つものまで、いろんなものが準備されていて、とても盛り上がった様子でした。
 お昼は満開の桜を見ながらの野外バーベキューが行われました。たくさんのお肉と野菜で、皆おなかいっぱいになりました。
 その後、萩焼体験もありました。新入生も先輩も、とても楽しそうに作製していました。仕上がりが待ち遠しいですね。