入試に関するお知らせ


関連ワードで検索する

入試制度について

外国人留学生選抜について

令和4(2022)年度入試について(予告)

別科助産専攻入学試験について

令和4(2022)年度入試について(予告)

その他のお知らせ

被災者等に対する入学試験料等の免除

 令和2年7月豪雨災害で被災された方に対し、本学が実施する2022年度学部入学者選抜試験(一般選抜、学校推薦型選抜及び外国人留学生選抜)の入学試験料及び入学料を免除します。

(1)対象者

令和2年7月豪雨災害における災害救助法が適用されている地域で被災した志願者で、以下のいずれかに該当する者
 ○ 主たる家計支持者が所有する自宅家屋が全壊、大規模半壊、半壊又は流失した場合
 ○ 主たる家計支持者が震災等により死亡又は行方不明の場合

(2)申請の方法

入学試験料の免除を希望する方は、出願前に学生部入試部門にお問合せください。申請書類を送付しますので、期日までに提出してください(申請には、り災証明書等の被災を証明する書類が必要です)。

(3)留意事項

免除を申請される場合でも、出願の際には入学試験料の振込みが必要です。
免除が許可された後に入学試験料を返還します。なお、入学料については、徴収しない方法で免除します。

受験生の宿泊先について

受験生のみなさんの宿泊先については、以下のサイトを参考にしてください。
本学へは「湯田温泉周辺」「山口駅周辺」の宿泊先が便利です。

山口市観光情報サイト(一般財団法人山口観光コンベンション協会)