卒業生

社会福祉学部の卒業生が2020年9月に漫画「きつおんガール」(合同出版)を出版しました

 社会福祉学部の卒業生による漫画「きつおんガール~うまく話せないけど、仕事してます~」が、2020年9月に合同出版より出版されました。吃音に悩んだ自身の体験がまとめられた漫画です。
 「おのおのが自由に表現したらいいのでは」という思いを込め、ペンネームは「小乃おの」にされたそうです。
 現在、社会福祉学部で学んだ社会福祉士の資格を活かし、福祉の現場においても活躍されています。
 メディアでも取り上げられており、大活躍中です!今後の活動にも注目です!!

きつおんガール

2020.03.18

卒業・修了記念品を贈呈いただきました

 3月18日(水)、令和元年度卒業生・修了生への学位記授与を行いました。
 卒業生・修了生を代表して、看護栄養学部栄養学科の羽浦あかりさんから卒業・修了記念品として「テント2張」を贈呈いただきました。大学行事等で大切に使用させていただきます。

2018.09.12

平成30年度 秋季学位記授与式を挙行しました

9月12日(水)に秋季学位記授与式を挙行しました。

今回は、3名の卒業生・修了生が旅立ちの日を迎えました。卒業証書・学位記が授与された後には、学長からはお祝いと激励のことばが掛けられました。式が終了した後は、お世話になった先生方と談笑したり、写真を一緒に撮ったりと、和やかな時間が流れていました。

卒業生・修了生のみなさま、ご卒業おめでとうございます。

IMG_7377.JPG

2018.07.19

本学卒業生のデザイナー大田舞さんが来学されました

 本学の卒業生でフィンランド在住のデザイナー、大田舞さんが来学されました。
 大田さんからは、本学の新校舎完成を記念し、北キャンパス2号館の2階・3階吹き抜けスペースに飾られているタペストリー「YPU infinity」のデザインをご寄附いただきました。

タペストリーについてはこちら

 今日は、文化創造学科の「文化創造論」にて、大田さんが本学在学中にどのようなことを学び、どのような経緯でフィンランドでデザイナーとして働くことになったのかなどをお話いただき、デザインに興味のある学生たちが熱心に聞き入っていました。