【卒業生バトン(栄養学科)】第十一走:上西 咲さん

 各学科の卒業生をリレー形式で紹介していこう!という企画「卒業生バトン」。
 栄養学科第十一走は、今村 紗季さんよりバトンを受け取った、まるか食品株式会社 商品部企画開発課にて勤務されている、上西 咲さんです!

*********************************************

 上西 咲(看護栄養学部 栄養学科 2018年度卒)
 まるか食品株式会社勤務


~【仕事風景】新商品紹介を兼ねた撮影(左側)~

 中学生の時、管理栄養士という仕事を先生に紹介していただき興味を持つようになり、高校生でさらに理解を深める中で、山口県立大学の栄養学科を知り、入学しました。

 現在は、尾道にあるまるか食品というおつまみメーカーで企画開発業務を行っております。
 企画開発は花形と言われる部署ですが、実は地道な作業を積み重ねている部署です。
 企画開発を行う上で、市場の動きや、流行というものをつかみ取りながらアイデアを出してコンセプトを作り、コンセプトに沿った味やパッケージを完成させます。また新しく作り出した商品の裏面表示や栄養成分の作成を行ったりして、忙しくも充実した日々を過ごしております。
 そんな中、仕事ぶりを認めて頂き優秀社員賞を頂き、主任という役職を拝命いたしました。
 まだまだ分からないことが沢山ある中で、報告・連絡・相談を行い他部署との連携をして、悩みを解決しています。
 大学時代に培った知識が社会人になってから活かされていることはたくさんあります。
 皆さんにとって勉強はとてもしんどくて大変だと思いますが、社会人になってから勉強したことが実務に活かしていけるという楽しさがあります。妥協せず頑張ってください!


~【大学時代の思い出の写真】大学の友達と神戸旅行 ハーブ園に行ったときの一コマ(左から二番目)~