お弁当の日 レシピ冊子「地産地消deクッキング」をご活用ください!


関連ワードで検索する

栄養学科の課外活動の一つ「お弁当の日プロジェクト」は、大学生を中心とした若者を対象に、食意識の向上と食生活の改善を目指す食育活動の実践を目的として活動しています。

「お弁当の日プロジェクト」では、山口県産の食材を使った料理をまとめたレシピ冊子「地産地消deクッキング」を作成し、今年度本学の全学生と教職員へ配布しました。このレシピ冊子は、二次元コードから料理の⼿順の動画をみることができるようになっています。簡単に作れる料理です。ぜひ皆さんも気軽に作ってみてください。

また、「お弁当の日プロジェクト」は、第16回コープやまぐち女性いきいき大賞で奨励賞・学生の部を受賞しており、そのご縁で、1月31日(水)にはコープやまぐちこことどうもん店にて、レシピ冊子「地産地消deクッキング」を寄贈させていただきました。

今回作成した、レシピ冊子「地産地消deクッキング」は、本学のHPでダウンロードすることができます。ぜひご活用ください。

レシピ冊子「地産地消deクッキング」PDF

レシピ冊子「地産地消deクッキング」表紙
コープやまぐちこことどうもん店での贈呈式の様子