2023.08.04

高大接続講座のご案内

山口県立大学では、山口県内の高校生の皆さんを対象に高大接続講座を行っています。

「大学ではどのような勉強をするの?」、「山口県立大学ってどんなところ?」など、大学での生活に不安があったり、大学への進学を迷ったりしているみなさんをこの講座を通じてサポートします。

それぞれの学科が工夫を凝らしたプログラムを準備しています。たくさんの高校生の皆さんの参加をお待ちしています。

【お知らせ】参加申込を締め切りました(7月7日(金))。

【事前告知】台風6号、その他悪天候の場合の高大接続講座「『ホントの看護』を考える講座(看護学科)」の開催について(2023.8.4)

現在、沖縄地方で猛威を振るっております台風6号の影響やそのほかの悪天候等により、参加者の皆様の安全を考慮し、本講座の開催を中止する場合があります。

本学が中止を判断した場合に限り、 8月6日(日)の朝7時30分を目途 に、「『ホントの看護』を考える講座(看護学科)」の参加者の皆様に対し、申込時に登録のあったメールアドレスへ中止の連絡をするとともに、このWebページに中止のお知らせを掲載します(こちらからのメール連絡がない場合は予定どおり開催いたします)。

なお、前日の8月5日(土)は大学はお休みとなっておりますので、お問い合わせ等には対応できません。ご了承ください。

国際文化学部

【国際文化学科】

テーマ:「英語が得意になる学習方法-英語は効率的に勉強しよう!-」

国際文化学科の高大接続講座の詳細はこちら

【文化創造学科】

テーマ: 「VRをスマホで体験してみよう!」

文化創造学科の高大接続講座の詳細はこちら

看護栄養学部

【お知らせ】看護学科・栄養学科の講座について、高校3年生もお申込みできるようになりました(2023.6.30更新)

【看護学科】

テーマ:「『ホントの看護』を考える講座」

看護学科の高大接続講座の詳細はこちら

【栄養学科】

テーマ:「大学生といっしょに課外活動・ゼミ体験!「食」を通して栄養学を考えよう」

栄養学科の高大接続講座の詳細はこちら