推薦書の発行について


関連ワードで検索する

 大学推薦求人(企業等が大学に推薦枠を設け、大学からの推薦応募を受け付ける求人)等の就職に係る推薦書の発行(高等教育センターで公印押印・封入封緘するもの)は、キャリアサポートセンターで受け付けています。発行の手順は以下のとおりです。
 推薦書の様式:所定の様式がない場合は、以下の推薦書様式をダウンロードして使用してください。
【就職用】推薦書様式(公印必要)
【就職用】推薦書様式(公印不要)

発行手続

就職に係る推薦書の発行フロー図

①学生本人が、チューター教員に推薦書の作成を依頼する。
 ※求人票の写し等、提出先の正確な情報がわかる書類を添えて依頼してください。

②チューター教員は、封入した推薦書を学生に渡す。
 ※学生本人に推薦文を見せても構わない場合は、封は不要です。

③学生は、受け取った推薦書と「就職に係る推薦書発行願」をキャリアサポートセンターに提出する。
 ※「就職に係る推薦書発行願」はダウンロードするかキャリアサポートセンターで配付しています。

④発行には、3日程度かかります。
 ※推薦書の準備ができたら連絡しますので、学生証を持って受け取りに来てください。
 ※推薦書は、原則として学部長名(学部長印)で発行しますが、提出先の指定等により学長名(学長印)で発行することもあります。
 ※発行日数には、土日祝日は含みませんので、余裕を持って手続きしてください。

お問い合わせ

高等教育センター 083-929-6505