卒業生母校訪問 看護学科


関連ワードで検索する

 看護師6年目になりました。異動になり慣れないことも多く大変ですが、日々新たな経験や学びがあり楽しく働いています。久しぶりに先生とお話しできて楽しかったです。いつまでも初心を忘れず、がんばっていこうと思います。
【小林愛吏さん:山口大学医学部附属病院勤務】

 卒業して3年が経過しました。看護師としてはまだまだ未熟ですが母校訪問することで原点を思い出します。初心を忘れずにこれからも日々精進していきます。毎回突然の訪問にも関わらず温かく迎えてくださる先生方本当に感謝します。
【保村知里さん:大阪 看護師 救急外来所属】

 看護師になり9ヵ月が経ちました。患者さんのために自分には何が出来るのか考えながら、毎日たくさんの指導を受け頑張っています。12月から独り立ちとなり、少しずつですが出来ることが増えているのを実感しています。また訪問します!元気が出ました~!
【神田空さん 九州中央病院 呼吸器内科勤務 写真右】

 先輩方や同期にサポートしてもらいながら入職して9ヶ月を迎えることができました。分からないことが多く戸惑うこともありますが、患者さんに「ありがとう」と言われた時は本当に嬉しく、患者さんのためにもまた頑張ろうと思えます!大学の同級生と会うと話が尽きず、みんな頑張ってるんだなと感じるので心の支えになります。
【今枝優果さん:日本赤十字 福岡赤十字病院 循環器病棟 写真左】

 大学を訪問するのは卒業以来でしたが、先生方と学生時代の様子を踏まえながら色々なお話をさせて頂き、恵まれた環境で学んでいたのだと改めて実感しました。突然お伺いしたにも関わらず暖かく迎えて下さり本当にありがとうございました!
【南部季美さん:産業医科大学病院】

 看護師2年目をしています。まだまだ看護師としては新人ですが、毎日自分なりに一生懸命頑張っています。今日は先生方に会えて、たくさんお話ができてとても楽しかったです!元気が出ました、また会いに行きます。
【平成29年度卒 中村彩香さん:山口大学医学部附属病院 ICU勤務 写真右】

 現在看護師2年目として日々先輩方の指導を受けがんばっています。CCUでは重症患者さんも多いですがやりがいを感じています。卒業しても先生方は楽しくお話してくださるので元気がでます!
【平成29年度卒 枇榔光穂さん:九州大学病院 CCU勤務 写真左】

 西2病棟は精神科疾患の急性期~回復期の患者さんが多く過ごし、主に退院支援の役割を担う病棟です。平日の受け持ち患者さんは4~5人に増えました。休日の勤務も入っています。日々一生懸命患者さんと向き合っています。
【平成30年度卒 明田幸実さん:兵庫県立ひょうごこころの医療センター 西2病棟勤務】


卒業生近況

 県大でお世話になった先生方にお会いし、暖かく迎え入れてくれて嬉しかったです。気分転換ができたので、また仕事を頑張ろうと思います!!
【森永さん:看護師(千葉県) 写真右】

 久しぶりに訪問し、先生方は暖かく迎えてくれました。また行きたいです!
【伊賀さん:看護師(埼玉県) 写真左】

 卒業して2ヶ月が経ち、少しずつ病棟にも慣れ、患者さんにできる技術も増え、日々成長出来るように頑張っています。初めての仕事で戸惑う事も多いですが、先輩と相談しながら確実に成長したいと思います。
【平成30年度卒 松本和也さん:山口県済生会山口総合病院 循環器病棟勤務】

母校はとても落ち着きます。また会いに行きます!
【井澤さん:看護師(広島) 写真左】

先生に会えて元気一杯になりました!これからも頑張ります。
【伊達さん:保健師(広島) 写真中央】

卒業して1年。先生とたくさんお話しできて楽しかったです!
【田中さん:助産師(福岡) 写真右】

 看護師2年目となり病棟にも慣れ日々頑張っています。
 新しく後輩も来て、少しでも手本となれるよう丁寧な看護を心がけ実践していきたいと思います。
【平成29年度卒 矢野晋太郎さん:山口大学医学部附属病院勤務】