2023.10.30

2023年度 YPUドリーム・アドベンチャー・プロジェクト 中間報告


関連ワードで検索する

学生が自主的に企画・運営する活動の費用を本学が補助することで、楽しく豊かな大学生活の実現を支援する事業「YPUドリーム・アドベンチャー・プロジェクト」の中間報告です。

以下の各プロジェクト欄に掲載しているpdfからご確認いただけます。

「YPU のここがいいね!」を見える化してみたら…

休み時間に食堂前でインタビューを行うなどして大学生から集めた「いいね!」の言葉をウォールステッカーにして、キャンパスモール内に掲出。

中間報告書

Lunch Time Performance

キャンパスモールに赤いタイルカーペットを敷設しステージに見立て、地元を中心に活動するパフォーマーを招聘し演じてもらう。

中間報告書

スペイン料理プロジェクト~食を通じてスペインに触れよう~

山口市の姉妹都市であるスペイン ナバラ市の伝統的な食べ物を試作し、食べる機会を作ることで、学生たちがスペイン料理に触れる機会を作る。

中間報告書

県大古着譲渡プロジェクト

学内・学外で古着を集め、譲渡会を開き古着を学生に譲渡する。

中間報告書

3C(Change, Connect, Community) project with YPU

参加者に母国や他の参加者の国の魅力に気付く機会、多文化について考える機会を提供し、地域住民と県内の外国籍の子供たちやその家族を繋ぐ企画を行う。この活動を通して、県大の国際活動の知名度を上げる。

中間報告書