2021.03.23

山口県立大学看護栄養学部 藤村孝枝教授 中村仁志教授 最終講義

開催日:3月23日(火)

 藤村孝枝教授は、「看護学部設立準備室」に着任され、看護学科開設から現在に至るまでの25年間、在宅・公衆衛生看護学の教育、研究にご尽力され、県内外に数多くの保健師を送り出すとともに、保健師の現任教育にも力を入れてこられました。また、看護学部長、学部改組後の初代看護栄養学部長を歴任され、大学、学部の発展に貢献されました。さらに、看護研修センター長として、感染管理認定看護師の育成と地域での活動支援と連携ネットワークの構築にご尽力されてきました。

 中村仁志教授は、本学科開設当初から現在に至るまでの24年間、精神看護学の教育、研究にご尽力されました。また、看護学科長、看護栄養学部長、大学院健康福祉学研究科長を歴任され、大学、大学院の発展にも貢献されました。さらに、臨床心理士の資格を活かし、児童生徒の不適応や発達障害に関する研修会の講師等として、専門職のみならず保護者への支援を行ってこられるとともに、スクールカウンセラーとしても、長年にわたりご活躍されています。

 以下の通り最終講義を公開しますので、皆様ぜひお越しください。

日時:令和3年3月23日(火)15:00~17:00
場所:山口県立大学 北キャンパス 2号館B401教室(Zoom配信あり)

テーマ: 藤村孝枝先生
「看護学部設立当時を思い起こして」
中村仁志先生
「看護を学んだ・看護で働いた・看護を教えた」

チラシ

学外者の方は下記URLあるいはチラシのQRコードからお申し込みください。
申込フォーム

お問い合わせ

山口県立大学 看護栄養学部看護学科 最終講義実行委員会
看護栄養学部事務室
TEL:083-933-1450
MAIL:kangojim◯n.ypu.jp(◯を@に変えて送信してください)