学生支援緊急給付金(2次募集)について

 1次募集に申請が間に合わなかった学生等を対象に、2次募集を実施します。

 学生支援緊急給付金給付事業は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響によるアルバイト収入の減少などにより学生生活の継続に支障をきたす学生等を対象に、緊急で現金給付(10万円または20万円)の支援を行うものです。※20万円は、住民税非課税世帯が対象です。

 支給を希望する学生は、「申請の手引き」をよく確認し、必要書類を提出してください。
 提出書類により大学が審査し、支給要件に該当していれば、日本学生支援機構に推薦します。ただし、大学の推薦枠(人数)に上限があるため、全員が支給されるとは限りませんので、予めご了承ください。
 緊急度が高いと判断される場合には、期限前に推薦することもありますので、なるべく早く申請してください。(先着順ではありません。)
「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き

募集対象
学部生、大学院生、別科生 ※留学生も対象です。

申請方法
「学生支援緊急給付金申請書」と「誓約書」に記入し、必要書類と併せて提出
※LINE申請可 (詳しくは、YPUポータルを確認してください。)
学生支援緊急給付金申請書
誓約書

申請期限
7月27日(月)17時 <郵送、メール添付可>

給付方法
申請した本人名義の口座への振込(日本学生支援機構奨学生は奨学金の振込口座)

問合・提出先
〒753-0021 山口県山口市桜畠6-2-1
山口県立大学 学生支援部門
083-929-6507 (平日 8:40‐17:10)

【参考】学生支援緊急給付金(文科省HP)