慶南大学校(2018年度交換留学生)国際文化学科3年 深川絵理<3号 2018年7~8月>


関連ワードで検索する

はじめに

 夏休みが終わり2学期が始まりました。私は夏休みのほとんどを韓国で過ごしました。友達と遊んだり、旅行したりと有意義な時間を過ごしました。今回は夏休みに経験したことについて報告します。

경주여행(キョンジュ旅行)

 韓国人の友達が実家に帰ってしまったのでその友達に会いに日帰りで경주(キョンジュ)に遊びに行きました。경주(キョンジュ)は韓国の京都と言われており、歴史的建造物がたくさんあります。旅行した日はとても暑くたくさんの観光地を周ることができませんでしたが、ソウルや釜山とは違う雰囲気を味わうことができ、とても楽しかったです。大学のある마산(マサン)から경주(キョンジュ)まではバスで2時間ほどかかります。値段は8000ウォン(800円程度)です。日帰りで物足りなかったので、留学中にもう一度行きたいと思っています。

첨성대(チョムソンデ):東洋最古の天文台

慶尚北道旅行

 慶南大学校のある마산(マサン)は慶尚南道にあります。今回は友達と一緒に慶尚北道に行きました。

慶尚南道と慶尚北道の境目で撮りました!

 慶尚北道では、안동하회마을(アンドンハフェマウル)に遊びに行きました。ユネスコの世界遺産に指定された有名な観光地です。韓屋(伝統的な朝鮮の建築様式を使用した家屋)がきれいに保存されているだけでなく、実際に子孫たちが受け継ぎ今も住んでいるというところに驚きました。

プヨンデと呼ばれる高台から村を一望できます。上まで登るのは大変でしたが、すごく綺麗でした。

終わりに

 1学期にいろんな人と関わり人脈を広げたおかげで友達と楽しく、有意義な夏休みを過ごすことができました。留学では価値観や考え方の違う人との出会いがたくさんあります。それも一つの経験だと思って拒まずに積極的に人と関わるようにするといいと思います。2学期になり新しい出会いがまたあると思うので、どんどんいろんな人と関わって残りの留学生活も有意義に過ごしたいです。