センター大学 国際文化学科4年 安藤壮一郎 <4号 2019年3~4月>

 ついに留学も終わりに近づき、とても寂しく感じています。無事FINAL を迎えることができ、今はとても安心しています。OIL PAINTING とCERAMICSのクラスでは、最後に品評会を行いました。みんなすごい作品を作っていて、見るのがとても楽しかったです。EDUCATIONのクラスでは、FINAL PAPERとして8ページ分のレポートを提出しました。量が多くとても大変でしたが、なんとか終えることができました。特にこのEDUCATIONのクラスの教授にはお世話になったので、授業を終えた時とても悲しかったです。最後は「よく頑張ったね」と言ってもらえてすごく嬉しかったです。ENGLISHのクラスのFINALはテスト形式で、忙しくてほとんど勉強することはできませんでしたが、良い出来だったと思います。

 先日、思い出作りとしてHoliという祭りに友人と参加しました。カラフルなパウダーを投げ合うというインド由来の祭りで、とても楽しかったです。この祭りを通して多くの新しい友人ができて、すごくいい経験になりました。この様な経験をもうできないのかと思うと、とても寂しいです。

 5月16日に寮を出ました。前日に友人がFAREWELL PARTY(送別会)を開いてくれました。たくさんの手紙やプレゼントとメッセージをもらい、感動で涙が出そうでした。友人たちとの別れはとても辛かったですが、「日本に行く」と言ってくれたので、また会える時が来るのをすごく楽しみにしています。ルームメイトと最後に何かしようと話をしていたのですが、時間がなくてできませんでした。ルームメイトとは喧嘩をしたことも数回ありましたが、今ではいい思い出です。