アプリ・ソーシャルメディア

山口県立大学では、スマートフォンアプリやソーシャルメディアを活用した広報活動を展開しています。

アプリ

スタディサプリ オープンキャンパス

高校生が、進学先となる大学や専門学校、学部学科を便利に探せるアプリです。山口県立大学の情報もここからゲットできます。
 進学したいエリアや希望分野などを設定しておくと、自分の条件に合った学校の最新情報が自動的に集まってきます。

ソーシャルメディア

Instagram

Instagram

山口県立大学アカウント @ypuendai
「フォロー」して情報をゲットしよう!

※左のアイコンをクリックすると、本学Instagramページに移動します

【QRコードから】

下のQRコードを読み取ると本学Instagramページに移動します。

QRコード

X(旧Twitter)

X(旧Twitter)

山口県立大学アカウント @YPUkendai
「フォロー」して情報をゲットしよう!

※左のアイコンをクリックすると、本学X(旧Twitter)ページに移動します

Facebook

Facebook

「いいね!」して情報をゲットしよう!

※左のアイコンをクリックすると、本学Facebookページに移動します。

LINE公式アカウント

LINE

「山口県立大学アカウント @y-kendai
LINEアプリで友だち追加して、情報をゲットしよう!

※左のアイコンをクリックすると、本学LINEページに移動します。

【QRコードから】

LINEのメニュー「友だち追加」で「QRコード」を選択して、下のQRコードを読み取ると、
友だち追加できます。

QRコード

【ID検索から】

LINEのメニュー「友だち追加」で「ID検索」を選択して、「 @y-kendai 」と入力して検索すると、
友だち追加できます。

(※18歳未満の方はID検索が利用できません)

【スマートフォンでこのページをご覧になっている方】

下の「友だち追加」ボタンをクリックすると、友だち追加できます。

(対応していないブラウザの場合はLINEホームページが表示されます)

友だち追加

YouTube

YouTube

学科紹介ビデオやイベント動画などをアップロードしています。

※左のアイコンをクリックすると、動画一覧ページに移動します。