釜山大学校(2017年度交換留学生)国際文化学科3年 辰川倫<1号 2017年3~4月>


関連ワードで検索する

あいさつ

 釜山大学校では日語日文学科に所属しています。そして、韓国には学科ごとにジャンパーがあるので、私も日語日文学科の科ジャンパーを買いました。価格は3,500円くらいです。





左腕:学科のマーク

右腕:大学のマーク


 日語日文学科の科ジャンはパステルな水色ですが、ピンクや黒、グレーなど学科ごとによってデザインや色が違います。

授業

 授業は4つ取りました。
・中級韓国語
・留学生の為の韓国の伝統史上
・留学生の為の釜山の生活と文化
・留学生の為の韓国の文化理解 です。

 時間割表は写真の通りです。授業は中国やアメリカ、ロシア、イタリアの留学生と受けています。中には課外授業に行く授業もあります。海雲台や、韓国五大寺院にも数えられる범어사(ポモサ)にも行ってきました。

MT(Membership Training)


新入生がダンスを披露している様子
 3月24~25日に日語日文学科のMTに参加してきました。MTでは新入生のオリエンテーションと歓迎会をします。写真は새내기(新入生)がダンスをしている様子です。最近の人気アイドルのダンスや歌を披露している人もいて、とても盛り上がりました。

私生活

 4月1日(土)に慶南大学校の古川さんと「慶州さくらマラソン&ウォーク」に参加してきました。馬山バスターミナルから慶州まで約2時間かけて行きました。日本でこんなに大きなマラソン大会に参加したことなかったのですが、5kmに挑戦してきました。当日は、あいにくの雨だったことと、桜がまだ咲いていなかったことが残念でしたが、留学生活の思い出になりました。



慶州さくらマラソン写真

慶州さくらマラソン記念品